

人とのかかわり

こんばんわ~。

みなさんご機嫌いかがでしょうか???

僕は上々です。^^


さて、


最近は、本当によくいろんな人と話をする機会があります。

今まで協力会社でお世話になった方、

僕より先にやめていった元同僚達、

大学の同級生、友人、

もちろん、今の同僚・後輩たちとも・・・。


この時期(僕の退職)だからですが、

自分が話の中心になってしまって、申し訳ない反面、

自分のことを周りが少しでも気に掛けてくれていることを思うと、

ちょっと・・・、

いや・・・、

すごく有難くて嬉しいです。


あまり人付き合いが得意でない僕でも、

何とかやっていけて、

これからもやっていけると思えるのは、

すぐそばにいる人たちのおかげなんですよね・・・。


自分以外の人を大切に思う気持ち。

恋人でも家族でも、友人でも、同僚でも、お客さんでも?

シンプルに、

自分に少しでもかかわりのある人を大切にする。

ただシンプルに、

それだけで良かったんだ・・・。


目からウロコとまで言うほど大したことじゃないけど、

それさえできていれば(それが難しいんだけど)、

人は楽しく生きていける。


そういう風に、

実感しています。


だから今、

僕は、自分に少しでも関わってくれた、

自分と少しでも時間を共有してくれた、

たくさんの人達に感謝の気持ちでいっぱいです。



どうもありがとうございます。


これから先、

経験したことのない困難な状況があるかもしれません。

わからないことも、不安なこともたくさん出てくると思う。

でも、

大変なことを全部飲み込んで、

それでも自分に少しでも関わったことを愛せるような、

そんな大人に(十分おっさんだが)なりたいです。



・・・。



え????

違うんだからね???

飲み会の都合をつける言い訳じゃないんだからね???

勘違いしないでよね???

飲みたいだけじゃないんだからね!?



じゃ、ンなわけで、

これから飲みにいってきま~す!!!

ルンルン♪

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

ふわふわ

来~て~よ、その火を飛び越えて~♪


こんばんは。

あまちゃんに嵌っているテツです。。。

チョ~嵌っちゃってて、

毎朝見てます。^^

小泉今日子が主役って感じ???

潮騒のメモリーが頭から離れません。


方便が、僕の出身地と同じ感じで、

それも馴染みが良いですね。


さて、

カウントダウンの件、

残り出勤日は12日となりました。

少し寂しくなってきましたね。


でも、自分の選んだ道です!

どんな理由でも、どんなタイミングでも、

辞めるからには迷惑掛けるのは当たり前!

だから、自分の都合で辞める人間は、

寂しいだのなんだの言って辞めるわけにはいきませんな。^^

最後まで、ニコニコでいようと思います!


次、一緒に働く人に、こういわれました。

○○さんて、フワフワしてるよね?

・・・?

それって、悪い意味で言ってます??

いや、悪い意味じゃないんだけど、フワフワしてる感じ?

・・・?

意味わがんね。

こんなことをね、いつもお世話になってる美容師さんにも言われました。

○○さんのフワフワした感じにぴったりな髪形になりました!

(きつめのパーマかけられましたww。アイパーじゃないよwww。)

・・・?

良い意味なの??

悪い意味じゃないですよ~ww。

・・・?

まぁいいや!

そんなこんなで、僕はふんわりなキャラで、

ひょうひょうと生きていきます!

ひょうひょうとしてるとも言われたことありますww。

良いの。

傍から見たらお気楽人間でいいんです!

お気楽にご機嫌に生きてやるんです!!!


もう辞める次の日から仕事も確定しました!!

とりあえず今年はくいっぱぐれはねぇぞ!!!

頑張るぞ!

頑張るぞ!!!

オラ頑張るぞ~~~~!!!!


・・・。


ってなわけで、

酒飲んで寝ます!!!

もう飲んでるけど


じゃ、またな~!!!

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

残り出勤 後19日

おはようございます。

さてさて、現職の出勤日が残り19日となりました。
ドキドキ・・・。
早く退職したいのだけど・・・。

現職の方は少しずつフェードアウト・・・、
とはならずギリギリまで現場やらに駆り出されそうです。
この辺、大きな会社との違いですよね。
引き継ぎ先がいなくてテンヤワンヤです。。。涙

人は辞める。

ということを予め予測できない会社は、
いずれ衰退していくことでしょう。
あまりにもヴィジョンがなさすぎる。

ということで、
着々とマイホームオフィスの準備中です。
来月にはリフォーム工事も始まります。

PCもハイスペックなものが手に入りましたし、
officeやアドビCSやCADも最新版♪
快適~な作業環境が整いそうです。

これからはただのサラリーマンとは違う生活になるので、
今までの自分の無難な会社員精神を払拭し、
もっと積極的にいろんなことに関わっていきたいです。


ではでは、
今日の現場が終われば、残り18日!
解放される日を指折り数えて頑張りま~す!!

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

着々と準備中~@新生活

こんばんは。

そういえば、世界フィギュアが終わりましたね。
(いつの話だ?)


世界フィギュアの期間中はとてもとても忙しく、
テレビ中継を観ることもできなかったのですが、
結果的にテレビは観なくて良かったです。
だって生中継じゃないし、真央VSキムヨナばかりでもううんざり・・・
海外の放送をユーチューブで観るだけで十分でした。
今回はミスミスでしたが、もう少しで真央の素晴らしい演技が観れそうですね。
来シーズンが最後なのかどうか知りませんが、楽しみです。


さて、前段はこれくらいにして、


いま、自宅をオフィスにリフォームするために、
いろいろと考えてます。
ていっても、一部屋だけだけどね。
最初はコーディネイトも含めてプロにお願いしようと思ったんだけど、
旦那さんから、

「お前さんもその道のプロじゃなかったけ?」

という突っ込みが入り、
自分で考える事にしました。


まぁ、予算も50万位しかないから、
自分でやらなきゃね。


ていうかさ~、ウチのマンション、コンセントの位置悪すぎ!
中古だから仕方ないんだけどさ~・・・!
是非ともコンセントの位置も変えたいんだが、
下地の破壊が入るとちょっと割高になるんだよね・・・。
工事はどっちにしても工務店に頼むからねぇ・・・。
まぁ、そんなお洒落にしなくて良いから、
とにかく気持ちよく仕事できる環境が欲しいところです。


作業机は大きいものが良いんだけど、
アンティークショップやインテリアショップ探しても、

オッ!

というものはどれも高いんだよね~・・・。
チェアにお金を使いたいから、机は安くしたいんだけど、
金無い分際で、無難な机は嫌というわがままさ・・・。


ということで、


机は自作する事にしました。
ウォルナットとかカットしてもらって、
自分で足つけて塗装すればたぶん数万円位で出来そう。
ダッサイもんが出来上がる可能性もあるけど、
ある程度大きさの既製品を買うよりは安くて自分の好きなようにつくれるからね。


てなわけで、良さそうな机が出来たら公開しますね~!!


椅子はね、アーロンチェアが欲しいんだよね~。
使ってる方います~?
いたら是非とも感想を!!
個人的にずっと気になってて。
自宅で仕事するならコレだって常々思ってたんです・・・。

http://www.hermanmiller.co.jp/Product/Aeron-Chairs

ウィキペディア

というか、他にどんなデスクチェアがあるか、
面倒くさくて調べてないから知らないんですけどね(笑)。


そんな訳で転職に向けて着々と準備をしています。
他にも、仕事の細々な条件について、
これから2-3ヶ月かけて決めなきゃいけないし、
現職の引き継ぎもたくさんある。
夏には資格試験もあるしで、
今年の春夏は忙しくなりそうです!!


そんなこんなな春を過ごしてます。


天気もやっといい感じになってきましたね。
風が強めですが、日差しに力強さがあり、気持ち良いです。
毎日、前向きに明るく過ごせる気がします!


ではでは。

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

春の決断

こんにちは!

四月になりましたね。
今日はとても気持ちの良い天気です@東京。

さて、3月まではとても忙しかったのですが、
それも大分落ち着いて、穏やかな四月を過ごせそうです。

今年はまだ3ヶ月しかたっていませんが、
例年に比べて、かなり運がある年のように思います。



今、仕事を退職する準備をしています。



10年程勤めまして、それなりのポジションにいますが、
この先の僕の将来像には、どうやら今の会社は無いみたい。
みたいっていうか、まぁ自分で決めた事なんですけどね。

しばらくは自宅を仕事場にしてやっていく予定です。

小さな会社で細々とやっていましたが、
どうにもサラリーマンという立場がしっくりこなくなってきました。
自分の働きが、報酬に見合ってるか、疑問を感じてしまって。。。

自分に仕事の依頼が入って、
自分で見積書作って、自分で動いて、自分で納品して、請求書を書く。

そういうサイクルを繰り返してますが、
僕が見積もって、請求して、入金されたお金は一体どこへ行っちゃうの?
どうして売り上げ金額の1/10以下の報酬しかないの?
僕がやってる仕事は、基本的に僕の人件費しかかかってないのに。。。
(まぁ、紙代とかオフィスの電気代とかはあるかも知れないが・・。)

当然、社長や経理のオバチャンとかのお給料は必要だから、
売上金額の50%を管理費として計上したって、
それだって自分の稼ぎと自分の給料に差が有りすぎる。

端的に言うと、仕事しない・出来ない人が溢れすぎてる。
そんな人たちのお給料を出すために僕は働いてるわけじゃない。
そういう事を考えるようになってしまったのです。



自分で食べていく分のお金は自分で稼ぐ。
働かざる者は食うべからず。



この考えを軸にして、
これから先の人生は歩きたい。
そういう風に思うようになったんです。

幸いなことに、
自宅でやっていくことをサポートしてくれる人が何人かいます。
オフィスとして成り立つように設備投資などもして頂きました。
今よりも安定して、仕事をする環境は整いそうです。
人脈があるというのは、本当にありがたいことです。
旦那さんと肩を並べられるくらいの経済力がつくのもありがたいです。

年中僕が家にいることになるので、
旦那さんには少し息苦しい思いをさせるかもしれません。
でもその分、毎日部屋をピカピカで快適な状態に保つように約束しております。

将来的には、旦那さんのアトリエと僕のオフィスを別に借りて、
自分達の第2の城を作る青写真を描いています。



これからの人生は、大変になるかも知れません。
でも、やっときゃ良かった、そう思うような人生は歩きたくありません。
この春の決断を無駄にせず、
やれることはやって死にたいもんです。



さて、社長にはなんて言うかな(苦笑)。
退職した経験ないから、緊張します。
今月末には報告します。



ではでは。
近況報告でした。

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

プロフィール

テツ

Author:テツ
気ままなブログをやってるモノdesu。 男2人犬1匹で暮らしてます。 職業は建築士。彼はデザイナー。ワンコは家事手伝い(?)をしています。

初めての方はこちら

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ村
押しませんか?
FC2ブログランキング
押してやっても良い方います??

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

浅田真央 Book for Charity
