

楽しくやってます。

あらら。
大分放置していました。。。
あっというまに月日が経って、仕事を辞めてからもうすぐ1年経とうとしてます。

生活はいろいろと変わりました。
大変なこともいろいろありますが、とりあえずhappyに生きてます。(^_^)

在宅だと、メリハリがないんですが、自分でスイッチを入れる馬鹿みたいな儀式があります。

それが、め・い・そ・う、です。
・・・瞑想です。笑

朝、ワンコの散歩やら洗濯やら掃除やら、旦那さんの見送りを終えて(これで7時半くらい)、いざ自分の仕事と向き合う段になったらとりかかるのです。

狭い四畳半の仕事部屋にマットを引いて、胡座の姿勢で、目を閉じて、呼吸を整えます。
深呼吸・・・、吸うよりも吐ききることを意識して、その時だけは呼吸をすることにだけ意識を集中します。
5分(正しくは5分くらい)。
しっかり呼吸をすると、案外と、つまらない不安感とかなくなるんですよ?
自分の瞬間的な感情の偏りを、朝にリセットすると、その日自分がやるべきことがクリアになります。
(なるような「気」がします。)

そうしたら、お気に入りのCDをかけて、アスクルで注文するインスタントコーヒーのブレンディを入れて仕事にとりかかります。
コーヒーは、結局インスタントコーヒーがベストでした(豆ひいてもらうの面倒くさい)。

午前中は全力で仕事します。
それこそ、午前中に今日の仕事を終わらす勢いでするほうが良いみたいです。
午前中は本当に集中できます。
なんていうの?生きる活力漲る的な???

お昼は自炊はしなくて、外食します。
東京では珍しい、牛すじの煮込みやカレーのある定食屋さんがあって、そこに最近は良く行きます。
牛すじ大好きですが、そこはハンバーグもお奨めで、僕はハンバーグが大好きなのでいつもどっちにするか悩みます。

さて、午後。

僕の場合、13時から15時くらいは集中できない時間帯です。
新聞を読んだり、ネットをチェックしたり、あるいは睡眠です。
お昼休みは長めに取っています。

その後は覚醒して、仕事に取りかかり、あっという間に夕方。
仕事が溜まっていれば、日付が変わってもやり続ける感じです。

旦那さんが帰ってきたら、晩ご飯作ってくれるので、一緒に食べて、旦那さんが飲んだくれてるのを横目に仕事を続けます。
帰ってくる前に仕事を終えていれば、自分で用意するか、外に食べに行くかで、飲んだくれます。

こうして一日が終わります。
ただ、最近は現場に週の半分はいくので、また違った生活になってきてるんですけどね。
まぁ、よくわかりませんが、楽しくやってます。

ではでは
関連記事

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

テツ

Author:テツ
気ままなブログをやってるモノdesu。 男2人犬1匹で暮らしてます。 職業は建築士。彼はデザイナー。ワンコは家事手伝い(?)をしています。

初めての方はこちら

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ村
押しませんか?
FC2ブログランキング
押してやっても良い方います??

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

浅田真央 Book for Charity
