

人とのかかわり

こんばんわ~。

みなさんご機嫌いかがでしょうか???

僕は上々です。^^


さて、


最近は、本当によくいろんな人と話をする機会があります。

今まで協力会社でお世話になった方、

僕より先にやめていった元同僚達、

大学の同級生、友人、

もちろん、今の同僚・後輩たちとも・・・。


この時期(僕の退職)だからですが、

自分が話の中心になってしまって、申し訳ない反面、

自分のことを周りが少しでも気に掛けてくれていることを思うと、

ちょっと・・・、

いや・・・、

すごく有難くて嬉しいです。


あまり人付き合いが得意でない僕でも、

何とかやっていけて、

これからもやっていけると思えるのは、

すぐそばにいる人たちのおかげなんですよね・・・。


自分以外の人を大切に思う気持ち。

恋人でも家族でも、友人でも、同僚でも、お客さんでも?

シンプルに、

自分に少しでもかかわりのある人を大切にする。

ただシンプルに、

それだけで良かったんだ・・・。


目からウロコとまで言うほど大したことじゃないけど、

それさえできていれば(それが難しいんだけど)、

人は楽しく生きていける。


そういう風に、

実感しています。


だから今、

僕は、自分に少しでも関わってくれた、

自分と少しでも時間を共有してくれた、

たくさんの人達に感謝の気持ちでいっぱいです。



どうもありがとうございます。


これから先、

経験したことのない困難な状況があるかもしれません。

わからないことも、不安なこともたくさん出てくると思う。

でも、

大変なことを全部飲み込んで、

それでも自分に少しでも関わったことを愛せるような、

そんな大人に(十分おっさんだが)なりたいです。



・・・。



え????

違うんだからね???

飲み会の都合をつける言い訳じゃないんだからね???

勘違いしないでよね???

飲みたいだけじゃないんだからね!?



じゃ、ンなわけで、

これから飲みにいってきま~す!!!

ルンルン♪
関連記事

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

テツ

Author:テツ
気ままなブログをやってるモノdesu。 男2人犬1匹で暮らしてます。 職業は建築士。彼はデザイナー。ワンコは家事手伝い(?)をしています。

初めての方はこちら

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ村
押しませんか?
FC2ブログランキング
押してやっても良い方います??

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

浅田真央 Book for Charity
