スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着々と準備中~@新生活

こんばんは。

そういえば、世界フィギュアが終わりましたね。
(いつの話だ?)


世界フィギュアの期間中はとてもとても忙しく、
テレビ中継を観ることもできなかったのですが、
結果的にテレビは観なくて良かったです。
だって生中継じゃないし、真央VSキムヨナばかりでもううんざり・・・
海外の放送をユーチューブで観るだけで十分でした。
今回はミスミスでしたが、もう少しで真央の素晴らしい演技が観れそうですね。
来シーズンが最後なのかどうか知りませんが、楽しみです。


さて、前段はこれくらいにして、


いま、自宅をオフィスにリフォームするために、
いろいろと考えてます。
ていっても、一部屋だけだけどね。
最初はコーディネイトも含めてプロにお願いしようと思ったんだけど、
旦那さんから、

「お前さんもその道のプロじゃなかったけ?」

という突っ込みが入り、
自分で考える事にしました。


まぁ、予算も50万位しかないから、
自分でやらなきゃね。


ていうかさ~、ウチのマンション、コンセントの位置悪すぎ!
中古だから仕方ないんだけどさ~・・・!
是非ともコンセントの位置も変えたいんだが、
下地の破壊が入るとちょっと割高になるんだよね・・・。
工事はどっちにしても工務店に頼むからねぇ・・・。
まぁ、そんなお洒落にしなくて良いから、
とにかく気持ちよく仕事できる環境が欲しいところです。


作業机は大きいものが良いんだけど、
アンティークショップやインテリアショップ探しても、

オッ!

というものはどれも高いんだよね~・・・。
チェアにお金を使いたいから、机は安くしたいんだけど、
金無い分際で、無難な机は嫌というわがままさ・・・。


ということで、


机は自作する事にしました。
ウォルナットとかカットしてもらって、
自分で足つけて塗装すればたぶん数万円位で出来そう。
ダッサイもんが出来上がる可能性もあるけど、
ある程度大きさの既製品を買うよりは安くて自分の好きなようにつくれるからね。


てなわけで、良さそうな机が出来たら公開しますね~!!


椅子はね、アーロンチェアが欲しいんだよね~。
使ってる方います~?
いたら是非とも感想を!!
個人的にずっと気になってて。
自宅で仕事するならコレだって常々思ってたんです・・・。

http://www.hermanmiller.co.jp/Product/Aeron-Chairs

ウィキペディア

というか、他にどんなデスクチェアがあるか、
面倒くさくて調べてないから知らないんですけどね(笑)。


そんな訳で転職に向けて着々と準備をしています。
他にも、仕事の細々な条件について、
これから2-3ヶ月かけて決めなきゃいけないし、
現職の引き継ぎもたくさんある。
夏には資格試験もあるしで、
今年の春夏は忙しくなりそうです!!


そんなこんなな春を過ごしてます。


天気もやっといい感じになってきましたね。
風が強めですが、日差しに力強さがあり、気持ち良いです。
毎日、前向きに明るく過ごせる気がします!


ではでは。
スポンサーサイト

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

春の決断

こんにちは!

四月になりましたね。
今日はとても気持ちの良い天気です@東京。

さて、3月まではとても忙しかったのですが、
それも大分落ち着いて、穏やかな四月を過ごせそうです。

今年はまだ3ヶ月しかたっていませんが、
例年に比べて、かなり運がある年のように思います。



今、仕事を退職する準備をしています。



10年程勤めまして、それなりのポジションにいますが、
この先の僕の将来像には、どうやら今の会社は無いみたい。
みたいっていうか、まぁ自分で決めた事なんですけどね。

しばらくは自宅を仕事場にしてやっていく予定です。

小さな会社で細々とやっていましたが、
どうにもサラリーマンという立場がしっくりこなくなってきました。
自分の働きが、報酬に見合ってるか、疑問を感じてしまって。。。

自分に仕事の依頼が入って、
自分で見積書作って、自分で動いて、自分で納品して、請求書を書く。

そういうサイクルを繰り返してますが、
僕が見積もって、請求して、入金されたお金は一体どこへ行っちゃうの?
どうして売り上げ金額の1/10以下の報酬しかないの?
僕がやってる仕事は、基本的に僕の人件費しかかかってないのに。。。
(まぁ、紙代とかオフィスの電気代とかはあるかも知れないが・・。)

当然、社長や経理のオバチャンとかのお給料は必要だから、
売上金額の50%を管理費として計上したって、
それだって自分の稼ぎと自分の給料に差が有りすぎる。

端的に言うと、仕事しない・出来ない人が溢れすぎてる。
そんな人たちのお給料を出すために僕は働いてるわけじゃない。
そういう事を考えるようになってしまったのです。



自分で食べていく分のお金は自分で稼ぐ。
働かざる者は食うべからず。



この考えを軸にして、
これから先の人生は歩きたい。
そういう風に思うようになったんです。

幸いなことに、
自宅でやっていくことをサポートしてくれる人が何人かいます。
オフィスとして成り立つように設備投資などもして頂きました。
今よりも安定して、仕事をする環境は整いそうです。
人脈があるというのは、本当にありがたいことです。
旦那さんと肩を並べられるくらいの経済力がつくのもありがたいです。

年中僕が家にいることになるので、
旦那さんには少し息苦しい思いをさせるかもしれません。
でもその分、毎日部屋をピカピカで快適な状態に保つように約束しております。

将来的には、旦那さんのアトリエと僕のオフィスを別に借りて、
自分達の第2の城を作る青写真を描いています。



これからの人生は、大変になるかも知れません。
でも、やっときゃ良かった、そう思うような人生は歩きたくありません。
この春の決断を無駄にせず、
やれることはやって死にたいもんです。



さて、社長にはなんて言うかな(苦笑)。
退職した経験ないから、緊張します。
今月末には報告します。



ではでは。
近況報告でした。

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

プロフィール

テツ

Author:テツ
気ままなブログをやってるモノdesu。 男2人犬1匹で暮らしてます。 職業は建築士。彼はデザイナー。ワンコは家事手伝い(?)をしています。

初めての方はこちら

Twitter
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ村
押しませんか?
FC2ブログランキング
押してやっても良い方います??

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

浅田真央 Book for Charity
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。