

呑んだれなお馬鹿

お久しぶりです。
お元気にしていますか??
僕は元気です。

どれくらい元気かって?
酔いつぶれて調子に乗ってワンコを脇にはべらかしてご機嫌で寝てます(?)。

001

撮影は旦那さん・・・(後日見せられた・笑)。
顔面は隠してますが、めっちゃ寝ながらにやけてます。爆
右手にワンコ、左手にiPhoneというのが、何かしらの執着心を感じますね?(悪い意味で)

お酒は止めらんないですよね~・・・。
仕事仲間が飲み助ばかりだから、何かっていうとお酒入っちゃうんですよ~・・・。
類は友を呼ぶんでしょうか・・・。

ところで最近、仕事しながら動画サイトのhuluを流しっぱなしにしてるんですが、
今は深夜食堂をながしてます(その前は孤独のグルメ)。

僕って親父好きなんですよ。
年とともに比例して、年上が好きになってるような・・・?
年取れば取るほど、年上が好きって言うかね~。


小林薫さん、かっくいいね~、渋いね~、しびれるね~♪

002

こういう親父になりたいです。。。

そんなわけで、最近は馬鹿っぽくも楽しく生きてる感じです。
気まぐれすぎる更新、失礼しました・・・。

ふわふわ

来~て~よ、その火を飛び越えて~♪


こんばんは。

あまちゃんに嵌っているテツです。。。

チョ~嵌っちゃってて、

毎朝見てます。^^

小泉今日子が主役って感じ???

潮騒のメモリーが頭から離れません。


方便が、僕の出身地と同じ感じで、

それも馴染みが良いですね。


さて、

カウントダウンの件、

残り出勤日は12日となりました。

少し寂しくなってきましたね。


でも、自分の選んだ道です!

どんな理由でも、どんなタイミングでも、

辞めるからには迷惑掛けるのは当たり前!

だから、自分の都合で辞める人間は、

寂しいだのなんだの言って辞めるわけにはいきませんな。^^

最後まで、ニコニコでいようと思います!


次、一緒に働く人に、こういわれました。

○○さんて、フワフワしてるよね?

・・・?

それって、悪い意味で言ってます??

いや、悪い意味じゃないんだけど、フワフワしてる感じ?

・・・?

意味わがんね。

こんなことをね、いつもお世話になってる美容師さんにも言われました。

○○さんのフワフワした感じにぴったりな髪形になりました!

(きつめのパーマかけられましたww。アイパーじゃないよwww。)

・・・?

良い意味なの??

悪い意味じゃないですよ~ww。

・・・?

まぁいいや!

そんなこんなで、僕はふんわりなキャラで、

ひょうひょうと生きていきます!

ひょうひょうとしてるとも言われたことありますww。

良いの。

傍から見たらお気楽人間でいいんです!

お気楽にご機嫌に生きてやるんです!!!


もう辞める次の日から仕事も確定しました!!

とりあえず今年はくいっぱぐれはねぇぞ!!!

頑張るぞ!

頑張るぞ!!!

オラ頑張るぞ~~~~!!!!


・・・。


ってなわけで、

酒飲んで寝ます!!!

もう飲んでるけど


じゃ、またな~!!!

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

春の決断

こんにちは!

四月になりましたね。
今日はとても気持ちの良い天気です@東京。

さて、3月まではとても忙しかったのですが、
それも大分落ち着いて、穏やかな四月を過ごせそうです。

今年はまだ3ヶ月しかたっていませんが、
例年に比べて、かなり運がある年のように思います。



今、仕事を退職する準備をしています。



10年程勤めまして、それなりのポジションにいますが、
この先の僕の将来像には、どうやら今の会社は無いみたい。
みたいっていうか、まぁ自分で決めた事なんですけどね。

しばらくは自宅を仕事場にしてやっていく予定です。

小さな会社で細々とやっていましたが、
どうにもサラリーマンという立場がしっくりこなくなってきました。
自分の働きが、報酬に見合ってるか、疑問を感じてしまって。。。

自分に仕事の依頼が入って、
自分で見積書作って、自分で動いて、自分で納品して、請求書を書く。

そういうサイクルを繰り返してますが、
僕が見積もって、請求して、入金されたお金は一体どこへ行っちゃうの?
どうして売り上げ金額の1/10以下の報酬しかないの?
僕がやってる仕事は、基本的に僕の人件費しかかかってないのに。。。
(まぁ、紙代とかオフィスの電気代とかはあるかも知れないが・・。)

当然、社長や経理のオバチャンとかのお給料は必要だから、
売上金額の50%を管理費として計上したって、
それだって自分の稼ぎと自分の給料に差が有りすぎる。

端的に言うと、仕事しない・出来ない人が溢れすぎてる。
そんな人たちのお給料を出すために僕は働いてるわけじゃない。
そういう事を考えるようになってしまったのです。



自分で食べていく分のお金は自分で稼ぐ。
働かざる者は食うべからず。



この考えを軸にして、
これから先の人生は歩きたい。
そういう風に思うようになったんです。

幸いなことに、
自宅でやっていくことをサポートしてくれる人が何人かいます。
オフィスとして成り立つように設備投資などもして頂きました。
今よりも安定して、仕事をする環境は整いそうです。
人脈があるというのは、本当にありがたいことです。
旦那さんと肩を並べられるくらいの経済力がつくのもありがたいです。

年中僕が家にいることになるので、
旦那さんには少し息苦しい思いをさせるかもしれません。
でもその分、毎日部屋をピカピカで快適な状態に保つように約束しております。

将来的には、旦那さんのアトリエと僕のオフィスを別に借りて、
自分達の第2の城を作る青写真を描いています。



これからの人生は、大変になるかも知れません。
でも、やっときゃ良かった、そう思うような人生は歩きたくありません。
この春の決断を無駄にせず、
やれることはやって死にたいもんです。



さて、社長にはなんて言うかな(苦笑)。
退職した経験ないから、緊張します。
今月末には報告します。



ではでは。
近況報告でした。

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

人から学ぶ・・・?

ある日、
自分の口座の入出金明細書をみたら・・・。


残高:18,900-


!!!!????


となりました。
よくみたら、残高じゃなくてカードの支払いの金額だったんだけど。
何じゃそりゃ・・・。


でも、ちょっとびっくりしました。笑


さて、


今日は休日だったので、
一日部屋の掃除をしました。
部屋をひたすら掃除掃除掃除・・・。
音楽掛けながらひたすら拭いて拭いて拭きまくる・・・。


皆さんもそうかもしれませんが、
黙々と作業している時って、思考が目紛しく回りませんか?
僕は思考の渦に入り込みます。


仕事の事とか、自分の人生の事とか・・・。


この前の打合せであの人あんなこと言ってたけど、
もしかしてあれにはこういう意図があったかも?

とか、

今年も去年と同じような仕事のやり方で良いの?
楽しければ良い?

とか、

そういえば旦那さん、昨日あんなこと言ってたけど、
最初は信じたけど、今思えば思いつきなんだろうなぁ〜。

とか、

脈絡無く脳みそが思い浮かべた事を次々に回想する感じです。
そうしていくうちに、その日の本題みたいなのが頭に残ります。



・・・



僕には、尊敬する人がいまして、
一つ年上の男性なのですけど、
その人はとにかく人間が大好きなんですよ。

どんな人にも声を掛け、
どんな誘いにも乗り、常に楽しい事を見つけるし、
場を楽しむ事も出来る。

人と関わる事が好きで、人から好かれている人なんだよね。
僕もそんな人になれたら良いなと思う訳です。

今の自分の性格が、嫌いな訳ではないですが、
自分が尊敬している人から処世術を学ぶ事は大切ですよね。
自分が魅力的な人間になる為には(笑)。

だから、彼から何か学べる事はないか。
自分に無くて、彼にある最大の魅力は何か。
彼の普段の行動とかを思い出しながら考察していた訳です。
トイレ、バスルーム、キッチンやら何やら掃除しながら。
(気持ち悪い??)

そうして思いついたのが、初対面での人との接し方。

僕の場合、特に初対面では警戒心が強くて、
人の顔色を伺いすぎる面があるんですよ。
何か、探りを入れるような間隔・・・?
手のうちは先には見せない、みたいな?
(何の駆け引き何だか・・・)

彼との一番大きな違いはそこにありそう。

彼の場合は初対面でも、
ユーモアを交えながらどんどん自分から心を開いてどんどん輪を広げられる。
自分へのリスク、嫌われるんじゃないか、とか、
おかしな人だったら・・・とかを考えるより先に、
その人との出会いに感謝して、楽しい時間を共有したい。
って考えるんだよね。
(そういえば前に飲んだ時そんなようなこと言ってたし。)

彼から見習うとしたら、その初対面の接し方ですね。

彼は初対面の局面で人とどう接していた?
そういえば、彼はあの時あんなことを言っていたなぁ、
人に質問するよりも、
自分の経験とか気持ちとかを先にいつも言ってるかも。
だから、彼とは話しやすいのかな・・・。
彼は自然と人が話しやすい環境を作ってるんだなぁ〜。
もしかして、場を盛り上げたり楽しくする為に、結構気を回してるのかも。

何か、自分のことだけ考えてる自分とは大違いじゃん。(ノ△・。)

でも、そんな人が自分の近くに存在してるなんて、超ラッキーじゃん?ヽ( ´¬`)ノ
今のウチ、そういうスキルを盗んで自分のものにしちゃえば良いんじゃないの?(*´ -`)
よし、今年の目標が一つ追加されたぞ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ



・・・



・・・



みたいなこと、考えてました(笑)。
今日は、自分的には良い事を考えたような気がしたから、
忘れないようにブログ記事にしてみました(笑)。
馬鹿っぽいね?

そんな訳で、お部屋はピカピカになりましたよ?
お皿洗いとか家事って、脳の整理に良いとかって、
何かの番組で脳科学の先生が言ったとか言わなかったとか?
部屋もきれいになりましたが、頭の中も何だかすっきりした感じです。

ではでは、
僕の心の中を披露する、記事となりました。
くだらない内容となりましたが、
最後までお読み頂いて感謝します。



また遊びにきて下さいね。
ではでは〜。




ランキングに参加してます~♪
ポチットしてくれると嬉しいです~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
親切に押してくださって、ホント、ありがとうございます~。

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

帰ってきました

こんばんは

ということで、東京へ戻ってきました〜(*´艸`*)

実家へ帰ってね?
いつも真っ先に思うことがあるんですよ〜。
「早く帰りたい。」
って。爆

何がそうさせるってね?
同じ血が通った家族とは思えない位、
部屋が散らかってるから。爆

自分の家@東京は、
基本的に整理整頓されていて、
テーブルや机の上はもちろん、
キッチンカウンターにも物を置かないようにして、
綺麗に保つ事を心掛けているの。。
上には上がいると思いますが、
他人がみてもそこそこ綺麗だと思ってくれるはず。
(たぶん。。。)

それに比べて我が実家。。
テーブルの上はティッシュやら、
醤油やらハガキやらチラシやらでゴチャゴチャ。
子供達は玩具やら勉強道具やら服やら散らかしっぱなし。
あっちの床には読み掛けの雑誌、
そっちの棚には何?いつのチョコ?埃かぶってるけど?
みたいな?

あー!!
お前ら片付けろ!!

って開口一番言いたくなるのよ。。。
ま、ワンパク盛りの子供がいる田舎なんて、
こんなもんかね?

朝も皆起きるの遅くて、
こっちが一応客なのに、
誰よりも早く起きて、リビング片付けて、
部屋温めて、お茶いれて。。。
あんま自覚してないけど、
僕って結構神経質なのかも?
いや、多分、家族が皆ズボラ過ぎんだな。。。

なんか、この家で本当に育ってきたんだっけ?
と、いつも不思議に思うんです。

そんなこんなで、
本日戻ってきた我が家@東京
どの部屋も綺麗に片付けられてるし、
掃除も行き届いていて快適です(^ω^)

あ〜、やっぱ自分の家ってこっち@東京だって確信します。
実家は三日くらいが丁度いい(限度)ね。

ま、そーは言っても、そんな実家も大好きなんですよ?
(住みたくないだけで)

そうそう、実家に帰ると、
決まって親から近所の幼馴染達の近況報告を受けます。
(必要ないけど)
僕も30を超えて周りの幼馴染は次々に結婚してるみたい。
ま、それが普通だよね。

でもウチの親って、
僕に対してやれ結婚とか全く言って来ないなー。
年々親も姉も親戚もその話題に触れなくなってきた。
それって。。。??
(カミングアウトはしてませんが。。。?)

親戚からも、
てっちゃんは何でも出来るからお嫁さん要らないね〜。
って良くいわれるんだよね〜。

何となくわかってんのかもね〜。

ま、それならそれで楽チンだし、
聞いて来るなら、嘘は申しませんよ〜。
(かと言って、真実を話すかは別だけど)

そんなこんなで、
楽しかった(?)帰省イベントも終了。
明日は旦那さんも帰ってくるので、
ワンコ含めて久々全員集合です。

少しずつ日常の生活リズムに戻して、
来週からスタートダッシュで良い一年にして行きたいです。



ではでは!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

新年のご挨拶

皆様。
明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします。


というわけで、実家に帰省しています。
暇〜ですね(^ω^)。


昨年はいろいろあった一年となりました。


遺伝的なもので一生付き合うことになった病気も発覚しました。
(大袈裟な言い方(笑)。普段から生活を気にして行けば治療の必要は無いらしい)

いろいろな人に同性愛者ということをカミングアウトもしました。
(あんまりしつこく結婚とかウチの旦那についてしつこく聞いて来る人が多くて)
(経験してみてわかるけど、カミングアウトはする方よりされる方が大変)
(今までより気を使うことになるからね。ざま〜みろ)

副業とか始めてみたりしました。
(このままいくと本業の収入を超えてしまうかもとか、余計な心配したり)
(上手く続くようなら、今の部屋をオフィスに改造する計画してます(*´艸`*))
(旦那さんのアトリエも拡張しないといけないし)

お酒を飲み過ぎた一年でもありました。
(最近弱くなってきて、酔っ払って周囲に介抱してもらったり)
(家まで連れ帰ってくれたり、そんなことが何回も。。。)
(それでも変わらず、僕を誘ってくれる周囲の人達。本当に僕の宝です)
(感謝です。)

初秋に開いた旦那さんの個展も成功しました。
(僕も少なからず手伝いましたが、多くの方が来訪してくださり、)
(購入して頂いた方も多くいらして、大変盛り上がりました。)
(僕は影でサポートするだけで、彼の社会には存在しないことになってます。)
(それでも、彼の成功は嬉しいし、手伝うことが出来て良かったと思います。)
(ギャラリーのオーナーにも大変気に入って頂いて、)
(来年も個展枠を用意して下さりました。)
(感謝です。)
(旦那さんの小さなアトリエもソロソロ設備を拡張していきたいです。)


そんなこんなで、全体としては非常に良い一年を過ごせました。
今年も良い一年としたいです。


それではそれでは。
良い新年をお過ごしくださいませ。

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

久しぶり〜・・・

こんにちは〜。
ご無沙汰しております〜。
生きてますよ〜。


なんか、いつの間にか11月も中頃になりまして、
そろそろワタクシ31才となりそうです。


最近は、仕事もプライベートも順調なんですが、
ブログをやる時間がないよね〜。


近況としては?


上司が一人やっと(?)やめてくれて、
少し会社で偉くなりました〜(笑)。
昇進はしたけど、昇給は無い。


みたいな???


でも良いんです〜。
自分のやりたいようにやれるから〜(笑)。
ブラックな会社には、ブラックな社員がいるもんです。
そこのブラック企業の社長さん?
覚えといてね?爆


あと、会社で変わったことと言えば?


強いて言えば、女性社員から良く相談されるんです。
彼氏の作り方?どうやったらモテルのか?とか。爆。
何で僕に聞くんでしょ??
モテル服装や髪型、作法、ダイエット計画・・・。
悩める我が社のモテナイ女子を鍛えるのは大変です。爆


ていうか、カミングアウトとか、してないんだけどね?


プライベートでは?

特に何も変化無し?


強いて言えば、
フィットネスクラブをウィークエンド会員から、
レギュラー会員に変更しました〜。

一括現金で一年分払ってきたから、
これでもう通う他無し!!
久しぶりに10枚以上の一万円札を見て、
ちょっとウキウキしました(笑)。

フィットネスクラブって何でカード作らせようとするのかね?
クレジットカードなんてせいぜい2枚あれば良いし、
それ以上持ちたくないのよ。
管理出来ないから・・・。


てなわけで、ダイエットに続き、更なる肉体改造(?)のため、
朝出社前にせっせとジム行ってます〜。


暇人だね?


通勤が10分しかかからないし、
始業が10時からだから朝が暇なんだよね〜。
5時には起きてるから、8時過ぎには暇なのよ。


体重も一時は55kgまで落ちましたが、
なんとか体脂肪率は変えずに60kgにまで戻しました。
もう少し筋トレしたら、また脂肪を落としにかかる予定。。。


一体何を目指してるんでしょ??


あとは〜、
僕ってば、持病?がありましてね。
別に薬飲んでるとかないし、
健康診断受けても何も引っかからないし、
体調も悪くないんだけどね?


でも、毎月血液を検査してるんです。
あんま普通の人はそこまでやらないらしいんだけど、
ほら、一応まだまだ何十年も生きるんだから、
今からメンテナンスはしっかりしないとね?


で、結果はというと、
気になる部分は少しずつ良くなってきてるんだって。


テツ:飲み過ぎとか・・・大丈夫です?
医者:う〜ん、数値見る限り飲み過ぎなんてことは無いから問題ないですね。



え?
ほんとに飲み過ぎじゃないの??
いつも350ml缶で言えば5本は最低飲むのに?
角瓶なんて二日でなくなるのに?
最後酔っぱらって記憶飛ばすのに?
ほんとに飲み過ぎじゃないの??


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


お医者さん公認で、飲酒ゴーサインが出ました!
(酒量はお伝えしてませんが)
ということで、周りが飲み過ぎといくら言おうと、
主治医にOKいただきました!
って言えるわ〜。
(迷惑な酔っぱらいだ)



そんなこんなで、
お気楽に生きてます〜。
なかなかブログアップ出来てませんが、
このブログは生きてますので、
お暇な方、覗きにきて下さいね〜^^



ではでは〜♪



ランキングに参加してます~♪
ポチットしてくれると嬉しいです~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
親切に押してくださって、ホント、ありがとうございます~。

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

プレゼント熟考

こんにちは。



自民党総裁は安倍さんになりましたね。
これで直ぐにドーコーとはならないでしょうけど、
正直嬉しいです。

なぜならば・・・ファンだから(笑)。
政治的な話題をここで言っても面白くありませんが、
彼のやってきた事、僕は良いと思てるのですよ。。。

だから、
復活劇にエキサイトしてる自分がいます。
民意が無いって?
僕は彼を応援してますよ?
小さな存在かもしれませんが、
ここに、確かに、民意があります。^^



さて、先日の更新の内容に関して、
拍手コメントにて対策を教えて頂いた方、
どうもありがとうございました^^。
またこれからも写真をアップしていきたいと思います・・・。
下らない写真が多いけど



さて、もうすぐ旦那さんの誕生日なんですね。
何かプレゼントしようかと考えてるんですが、
なかなか難しいです・・・笑。



カードを付けて、
何か気の利いたものをあげたいんだけど。
なかなか良いアイデアが浮かばない・・・。



候補としてはね・・・、



バッグ
時計
一眼レフカメラ



この辺にしたいんですよね。



バッグにするとしたら、彼が普段持たないような、
紳士的なヤツが良い。


0001.jpg


使いやすさをいつも重視していて、
メッセンジャーバッグ系ばっかり持ってるんだよね。
良いんだけど、場合によっては若作りになるんだよね~。
(40代がメッセンジャーバッグ持つなっていう訳じゃないですよ???汗)

大人のビジネスマンが使うようなの一個もないし、
そろそろ年相応のものを使ってほしい・・・。
写真のはコーチだけど、まぁ。。。
コーチ位なら僕の安サラリーでもなんとかかんとか・・・?
ヾ(゚д゚)ノ゛

でも、ビジネスマンじゃないし、
せっかく買っても使わない可能性が高いカモ・・・?
今までこういうタイプの鞄を一度も買ってないんだから、
使わない可能性高いよね?

まぁ、そしたら自分で使うから良いけど(笑)。



時計にするとしたら、ブランド物ではなく、
他に見ないようなデザインの物が良い。


0000.jpg


ほらさ?
ロレックスとかブルガリとか・・・高いでしょ?
そういうのは僕じゃなくて、旦那さんが自分で買えばいい。爆
ついでに僕にも買って欲しいくらいさ。
いや、僕は雑に気にせず使いたいから、安いもので良い。
どーせ現場とか、居酒屋とかで傷だらけにするんだからね?

ちなみに、僕はswatchが好きなの。
僕の誕生日も近いから、誰か勝ってくんないかな~・・・。
1万円位のシリーズが好きなのよ?

てなわけで、写真のみたいに、
普段あまり見ないような時計も良いかな~なんて。
毎日つけるには個性的すぎるけど、
たまに使うならこういうアンティーク風?なのも一個あると良いじゃん?

でも、時計メーカーのじゃないと、
すぐ壊れたりすんのかな・・・。
時計ってその辺微妙だよね・・・。


一眼レフカメラは、彼の作品を撮影するのに、
コンパクトカメラよりも綺麗に撮影できるから、
実用性の面ではかなり優れもの。

即戦力になる事間違いなしの一眼レフ。
もちろんデジタル。
この前、借りて試しに使ったんだけど、
思いの外簡単で、使いやすいんだよね?
素人でもすごく綺麗に撮影できる!

でもね?

プレゼントとして、カメラって、
選ぶ楽しみが無さすぎ・・・。
ヽ(´Д`;)ノ

大した知識も興味も無いから、
どーせ店員さんにお勧め聞いて、

じゃ、それ下さい。

で終わっちゃうからね~・・・。
せっかくプレゼントするんだから、
自分も楽しく買い物したいしね・・・。



こんな感じで、
迫りくる旦那さんの誕生日に向けて、
頭を悩ませてる(楽しんでる)わけです。



ていうか、
長いこと一緒に暮らしていると、
プレゼントとは言っても、
ついつい自分が使うことも想定しちゃいますね~笑。



まぁ、僕の視点で、
彼が持ってたら良いなってものを選ぼうと思います。



そんなわけで、
オチが何もないですが、
今日はこの辺で失礼します~(笑)。



ではでは、

お粗末様でした~♪




ランキングに参加してます~♪
ポチットしてくれると嬉しいです~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
親切に押してくださって、ホント、ありがとうございます~。

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

プロフィール

テツ

Author:テツ
気ままなブログをやってるモノdesu。 男2人犬1匹で暮らしてます。 職業は建築士。彼はデザイナー。ワンコは家事手伝い(?)をしています。

初めての方はこちら

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ村
押しませんか?
FC2ブログランキング
押してやっても良い方います??

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

浅田真央 Book for Charity
