

呑んだれなお馬鹿

お久しぶりです。
お元気にしていますか??
僕は元気です。

どれくらい元気かって?
酔いつぶれて調子に乗ってワンコを脇にはべらかしてご機嫌で寝てます(?)。

001

撮影は旦那さん・・・(後日見せられた・笑)。
顔面は隠してますが、めっちゃ寝ながらにやけてます。爆
右手にワンコ、左手にiPhoneというのが、何かしらの執着心を感じますね?(悪い意味で)

お酒は止めらんないですよね~・・・。
仕事仲間が飲み助ばかりだから、何かっていうとお酒入っちゃうんですよ~・・・。
類は友を呼ぶんでしょうか・・・。

ところで最近、仕事しながら動画サイトのhuluを流しっぱなしにしてるんですが、
今は深夜食堂をながしてます(その前は孤独のグルメ)。

僕って親父好きなんですよ。
年とともに比例して、年上が好きになってるような・・・?
年取れば取るほど、年上が好きって言うかね~。


小林薫さん、かっくいいね~、渋いね~、しびれるね~♪

002

こういう親父になりたいです。。。

そんなわけで、最近は馬鹿っぽくも楽しく生きてる感じです。
気まぐれすぎる更新、失礼しました・・・。

楽しくやってます。

あらら。
大分放置していました。。。
あっというまに月日が経って、仕事を辞めてからもうすぐ1年経とうとしてます。

生活はいろいろと変わりました。
大変なこともいろいろありますが、とりあえずhappyに生きてます。(^_^)

在宅だと、メリハリがないんですが、自分でスイッチを入れる馬鹿みたいな儀式があります。

それが、め・い・そ・う、です。
・・・瞑想です。笑

朝、ワンコの散歩やら洗濯やら掃除やら、旦那さんの見送りを終えて(これで7時半くらい)、いざ自分の仕事と向き合う段になったらとりかかるのです。

狭い四畳半の仕事部屋にマットを引いて、胡座の姿勢で、目を閉じて、呼吸を整えます。
深呼吸・・・、吸うよりも吐ききることを意識して、その時だけは呼吸をすることにだけ意識を集中します。
5分(正しくは5分くらい)。
しっかり呼吸をすると、案外と、つまらない不安感とかなくなるんですよ?
自分の瞬間的な感情の偏りを、朝にリセットすると、その日自分がやるべきことがクリアになります。
(なるような「気」がします。)

そうしたら、お気に入りのCDをかけて、アスクルで注文するインスタントコーヒーのブレンディを入れて仕事にとりかかります。
コーヒーは、結局インスタントコーヒーがベストでした(豆ひいてもらうの面倒くさい)。

午前中は全力で仕事します。
それこそ、午前中に今日の仕事を終わらす勢いでするほうが良いみたいです。
午前中は本当に集中できます。
なんていうの?生きる活力漲る的な???

お昼は自炊はしなくて、外食します。
東京では珍しい、牛すじの煮込みやカレーのある定食屋さんがあって、そこに最近は良く行きます。
牛すじ大好きですが、そこはハンバーグもお奨めで、僕はハンバーグが大好きなのでいつもどっちにするか悩みます。

さて、午後。

僕の場合、13時から15時くらいは集中できない時間帯です。
新聞を読んだり、ネットをチェックしたり、あるいは睡眠です。
お昼休みは長めに取っています。

その後は覚醒して、仕事に取りかかり、あっという間に夕方。
仕事が溜まっていれば、日付が変わってもやり続ける感じです。

旦那さんが帰ってきたら、晩ご飯作ってくれるので、一緒に食べて、旦那さんが飲んだくれてるのを横目に仕事を続けます。
帰ってくる前に仕事を終えていれば、自分で用意するか、外に食べに行くかで、飲んだくれます。

こうして一日が終わります。
ただ、最近は現場に週の半分はいくので、また違った生活になってきてるんですけどね。
まぁ、よくわかりませんが、楽しくやってます。

ではでは

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

生存報告でした

ご無沙汰してます~^^


仕事辞めてから早2か月以上が経ち、
既に9月に入りました。
お仕事は、様々な人に助けられ、今のところ順調です。
これから年末、年度末と、
来年の春先までドンドン忙しくなる予定です。

やったらやっただけ入って、
やらなければ入らない。

大変かもしれませんが、
シンプルで今の自分にはしっくりきます。


さて、最近は世間を賑わすニュースがたくさん入ってきますね。


なんといってもトップは、
東京オリンピックですね!
これは素直にうれしいです!

ザハハディットの国立競技場は凄く楽しみ!
そして建築業界の隙間産業を生きる僕にとっては、
東京オリンピック招致は期待しちゃいますね~( *´艸`)
なんか絡める仕事が出来たらいいなぁと思います。

最終プレゼンの中継を見ていましたが、
安倍さんスピーチはとても良かった。
あれが決め手になったんじゃないかな。


生中継で、"TOKYO"って発表された時は盛り上がったね~!
まさに、

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ってなりました!
勤務時間は自由なんで、徹夜で仕事しながらテレビ見てましたwww
おかげさまでだいぶ仕事も進みましたwww

僕も都民の端くれです。住処は23区内西部で、
オリンピックのエリアからは少し離れるんですが、
自分が住んでる街でオリンピックが開催されるなんて、
こんな素晴らしいことはないではないか!!


で、


オリンピックが開催されるのは2020年?
この僕もその頃にはれっきとしたアラフォー?(´・ω・`)
甥とか姪とか成人しちゃうの?まだあんなに子供なのに?( ゚Д゚)
7年後・・・恐るべし・・・(; ・`д・´)


さて、これとは比べられる規模ではないですが、
今週は新型iPhoneも発表されますね~。
ドコモから出るって???
こりゃ、買い替えでしょ~!!
ワンちゃん電波入らなくて辛いんですよ~涙

仕事関係の相手はみんなドコモだし、
好都合なんです。
木曜日の発表が楽しみですね~(*´ω`*)



そして、来年はソチオリンピックですね!?

来月からフィギュアスケートの試合も始まります~(*^^)v
僕がずっと応援してきた真央も今シーズンで終わりだとか・・・。
残念ながら日本で開催される国際大会はチケットとれない確率高しですが、
せめてブルーレイディスクレコーダー位は用意して、
応援&記録したいと思います(*‘ω‘ *)

ほんとは百万以上積んでソチ行く予定でしたが、
2月は稼ぎ時なので、諦めました・・・(´Д⊂ヽ



さらに、今月から、我が家のワンちゃん、旦那さん、僕と、
ひと月毎に誕生日ラッシュも来ます。

秋から冬、春にかけてはイベントたっぷりな我が家。
仕事もドンドン忙しくなるけど、
テンションあげてくぞ~!

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



では、生存報告を兼ねて、久しぶりの更新でした~♪

またね~!

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

仕事辞めたったwwwまで後8日

こんにちは!
みなさんお元気ですか!?

私は今、自宅を職場へチェンジするため、
日々準備中です。
会社は有給消化期間へと突入しました!
でも、私物がまだたくさん残ってるので、
ボスがいないときにとりに行く予定です。

もう、準備のための買い物しまくりで、
毎月すごい金額のカードの請求が!(笑)
椅子かったり~、カメラ買ったり~、
ヘルメット買ったり~、
複合機買ったり・・・???

でも、そのかいあって、

あ~・・・、
ここで仕事すんだ~、
悪くないかも!!

って部屋ができてきました。
これからはずっとワンコともいれるので、
ワンコに寂しい思いもさせないしね。

まぁ、ワンコは僕がいてもいなくても、
ソファで寝てるだけですが・・・。

はぁ~、
前の会社には10年弱いたけども、
最後はあまり良い辞め方できなかったけど、
良い10年でした!

文句一つも言わずに、良くやった!!
って先輩が言ってくれた。笑
ありがとう!
見てる人は見てくれていたんだね!
お客さんは頂いちゃうけどごめんね!

これからは、
もっと自分のやりたいことを
やりたいように
やる人生
にしたいです。

好き放題やって、
短命だったとしても、

やってやった!
わが人生に一片の悔いなし!!!
って思って死にたいですな!!!


ではでは、
快適なアーロンチェアに座っての、
初投稿でした!


ではまた~♪

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

残り出勤日 9日

こんばんは~。

きたよ~?
きたよ~?
何が来たって?
真央のことさ~!!

NHK杯にアサインはもう決まりきっていたけど、
まさかスケートアメリカにアサインするとは!!!
これは来ちゃうよ?
グランプリシリーズ6大会全制覇しちゃう???
主要国際大会で、
彼女がタイトルを捕っていないのは、
スケートアメリカとオリンピックの2試合だけなんだよね~・・。
今更結果に期待したくはないんだけど、
出来れば全部制覇してほしいなぁ~って、
老婆心というか、勝手なファン心理で思ってます。

だって、このタイミングでスケートアメリカエントリーって、
それ6大会制覇を狙ってるんでしょ???笑

そしてプログラムも発表されました。
前情報で大体予想はできていましたが、
予想通り、ノクターンとピアノ協奏曲第2番。
テーマは初恋とこれまでの人生。

・・・。

泣きそう(´Д⊂ヽ

ずっと応援してきたのよ~、
真央のことはね~?
いろんなことあったと思うよ~??
でも彼女はずっとまっすぐ一直線に頑張ってきたんよ~。。。
そんな人生送れる人ってこの世に何人いるんだろ・・・。

ほんとに、親戚のオヤジじゃないけどさ、
この子には幸せになってほしいわ~。

何より、来シーズンが楽しみ!
たくさん応援せねばじゃけ~!!!
(*´ω`*)


さて、


残り出勤日も後9日になりました。
その後は有給消化期間に突入します。♪
あぁ、やっと両手で数えるだけの勤務日数になりましたよ。

明日からはほぼ毎日飲み会がセッティングされています。
協力会社との会合、
後輩の相談事、
これから仕事でお世話になる方との懇親会、
そして送別会・・・。

ワタクシの肝臓ちゃん、大丈夫でしょうか???
(*ノωノ)

でも、楽しんできます!!

でねでね??

明日はいよいよ仕事をちょっと早退して、
ハーマンミラーのアーロンチェアを注文してきますよ!?


ハーマンミラー アーロンチェアー ポスチャーG1 B タキシードハーマンミラー アーロンチェアー ポスチャーG1 B タキシード
()
HermanMiller

商品詳細を見る


買うのはこれじゃなくて、
僕はチタニウムカラーベースにしてみますの??
なんていうか、やっぱ人が選ばないのが欲しいっていうか・・・、
黒って僕のイメージじゃないので・・・( *´艸`)

こんなん。

EN_AER_P_20040518_022_P.jpg

全体的にグレーなんです。
僕こういう配色大好きなんですよね~^^
黒よりも断然好きです~。

で、
今回は特別に、
旦那さんにも買ってあげることにしました~♪
転職祝いにBOSEの立派なオーディオを頂いたので、
そのお返しです~^^

で、直営店行って、どれが欲しいって聞いてみたら、
これでした~♪

EN_AER_P_20040518_010_P.jpg

ポリッシュドアルミニウムベースです。
いっちばん高いシリーズです!!!
まぁ、今まで金銭的なこと以上に、僕の成長を助けてくれたので、
それでも安いもんですよ~!!
明日これも注文してきます~!!!


なんだか、こんな高い椅子を2個も大人買い(?)するなんて、
僕も大人になりましたね~・・・(笑)。


さぁ、着々と進む僕の職場(ていうか自宅)の環境整備。
ムフフフ
お金かけてるけど、その分最高の職場にします!!!


来週からはリフォーム工事が始まります!
楽しみです!!!


ではでは~~♪



(●´ω`●)

theme : 同性愛・両性愛
genre : 恋愛

プロフィール

テツ

Author:テツ
気ままなブログをやってるモノdesu。 男2人犬1匹で暮らしてます。 職業は建築士。彼はデザイナー。ワンコは家事手伝い(?)をしています。

初めての方はこちら

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ村
押しませんか?
FC2ブログランキング
押してやっても良い方います??

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

浅田真央 Book for Charity
